Post

今月消化したコンテンツ

Rebuild.fm で消化したコンテンツの話をしているのが面白かったので、自分でもやってみたいなと思いました。 ですので、今月消化したコンテンツ(アニメ、マンガ、ドラマ、映画など)を軽く紹介します。

マンガ

  • 葬送のフリーレン(11)
    • 黄金の話があんまり刺さらず、最初の頃ほど楽しめて読めていない感じ
  • 宇宙兄弟(43)
    • 面白いんだけど、展開に少し飽きてしまっている
    • トラブルが起こって、解決して安心したと思ったら、またトラブルという流れ自体にちょっと飽きてきちゃっている
  • パリピ孔明(13,14)
    • なぜか買ってなかったので買ったけど、いい感じに帰着して面白かった
    • 次の展開も楽しみ
  • ワンダンス(11)
    • これも何故か買ってなかった
    • カボくんがみんなから褒められると、なんか嬉しいw
  • 全ての人類を破壊する。それらは再生できない。(13)
    • 「緊急事態なのに、なんで MTG やっているんだろう…」と冷めた目で読んでしまった
    • これまではリアリティあるストーリーだったのに、ここに来て物語が非現実的な展開になったので、多分その振れ幅についていけていない気がする
  • アオアシ(33)
    • 今回は、これまでの因縁のネタバラシ、次の展開のための溜め回みたいな感じだった
    • それでも楽しく読めて、次の展開に対する期待感が上がっている
  • フェルマーの料理(4)
    • 面白いんだけど…ストーリーに既視感を覚えてしまった(アオアシと同じ展開に見えた)

アニメ

  • モブサイコ100(3期)
    • ずっと見れていなかったので、見たがめちゃくちゃ良かった
    • 最後に、1期の OP が流れるアニメは神アニメだと実感した!!
  • 鬼滅の刃(刀鍛冶の里編)
    • これも見れていなかったので見たが、やはりクオリティが素晴らしかった
    • 炭治郎が葛藤するシーンが原作よりもめちゃくちゃ丁寧に描かれていた(多分、原作よりも)ので、感情移入できて凄い良かった

ドラマ

  • 岸辺露伴は動かない
    • ドラマはここ数年全然見てなかったけど、ちょっと見てみようかなと思ってみた
    • 刺さる回と刺さらない回があったが、高橋一生がなんとなく好きなので、楽しめて見れた
    • 映画もこれから見ようと思っているが、楽しみ

ブログのアイキャッチで使用している画像は以下から引用。

This post is licensed under CC BY 4.0 by the author.